警察官採用試験への道

最近本当に暑いですね、大阪はもう毎日真夏日です

という事で、今回は僕が夏に受ける警察官採用試験の勉強法と対策をいろいろ書いていきたいと思います。

まず警察官採用試験ですが、他の公務員の試験に比べたらそこまで難しくありません。

でも勉強しないと試験に通らないのもまた事実です

なので自分は大丈夫と安心せずに勉強しましょう。

[まず警察官になるには]

まず各都道府県の警察官採用試験を受けます。

警察官採用試験に受かったら次は2次審査の面接です

それも受かったらようやく、警察学校に入学させられます。そこで厳しい訓練を10ヶ月耐え抜いたら

はれて警察官として交番や警察署に配属されます

なかなか厳しい壁ですよね。

流れとしてはこんな感じですね

[1]各都道府県の警察官採用試験を受ける

                                     ⬇︎

[2]1次試験が受かりしだい2次試験を受ける

                                     ⬇︎

[3]2次試験の面接も受かって

                                     ⬇︎

[4]ようやく警察学校に入学です。

                                     ⬇︎

[5]10ヶ月の警察学校での勉強を乗り越えます

                                     ⬇︎

[6]やっとの思い出卒業したら次は交番や警察署に配属です、夢が叶った瞬間ですね

 

でもここで満足してはいけません、警察官になった後が大変です。

 次は試験に受かるためのコツを話したいと思います。

それでは今日はこの辺で!