警察官採用試験 合格への道❷

ブログ書くのが遅れてしまいすいません!

少しいろいろあって書けませんでした。

それでは警察官の採用試験で大事な受かるコツや

勉強方法を書いていきたいと思います。

まず最初にこの前のブログで説明したのですが

警察官になるには1次試験の筆記を合格しなくちゃなりません!

そのためのコツを今から書きたいと思います。

警察採用試験は科目数がめちゃくちゃ多いです

f:id:kazinopro:20180706014622p:image

 

一見科目数が多くやる気が出ませんがよく見たら出てる科目数に偏りがある事がわかります。

なので政治や経済などに力を置けば化学なのができなくてもあまり問題はありません。

50問中だいたい半分か26点あれば合格なので、できないことはないと思います。

 

正直1次試験はコツとかではなく、勉強したもん勝ちですなので頑張りましょうとしか言えません。

もしも自分で勉強が難しい人などは無料の講習会などが開かれているのでそれに参加しましょう。

それと過去問も本屋やAmazonで売られているのでぜひ挑戦してみてください。

 

僕が使っている本のAmazonのリンクを貼っておきます。

高卒警察官 教養試験 過去問350 2019年度 (公務員試験 合格の350シリーズ) (公務員試験合格の350シリーズ) https://www.amazon.co.jp/dp/4788964465/ref=cm_sw_r_cp_api_itWpBb54A25XB

こちらは高卒警察官採用試験の問題集なので

大卒警察官採用試験の問題集は別にあります。

絶対に超えられない壁ではないと思うので頑張って

今から勉強して大阪の人なら9月の採用試験に受かりましょう。

大阪以外の人は各都道府県の日程があると思いますので、そちらを確認してください。

 

それでは今日はこの辺で!

次は2次試験の面接のコツをお伝えしたいと思います。